5月8日、名古屋市西区でタクシーの運転手が客にはさみで脅され、現金5000円などを奪われた強盗事件で、62歳の女が逮捕されました。
強盗の疑いで逮捕されたのは、同区の看護師、筧眞弓容疑者(62)です。警察によりますと、筧容疑者は5月8日夜、名古屋市中区錦の路上からタクシーに乗車。車内で運転手の男性(34)にはさみを突きつけ、「刺したろか。ぶっ殺すぞ」などと脅迫した疑いが持たれています。
その上で「お金は払わない。金払え」などと言って現金5000円を奪い、西区天塚町までの乗車料金3200円を支払わずに逃走したとされています。運転手の男性にけがはありませんでした。ドライブレコーダーの解析などから浮上した筧容疑者は、運転手から乗車マナーを注意されて激高したとみられ、調べに対し容疑を認めているということです。


